人生ギャンブル


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クロカン

とうとうこの日は久住高原クロスカントリー大会当日。
日にちが迫ってくるごとになぜ申し込んでしまったのだろうかと後悔の念が強くなってきていたがこなったらやるしかない。
一緒に参加するのは若い順にA君→俺→トメさん→Fさん。
ただ走るのはつまらないので自分より年下の人間に勝てば一万円もらえるという取り決めをしていた。
A君にとっては誰かに負ければ金を払わないといけないし勝っても何もないというまさにハイリスクノーリターンのギャンブルである。
会場に着くと後悔の念はさらに強くなる。俺達のグループを除くすべての人たちはマラソンランナーが走るようなランニングと短パンという格好で入念なウォーミングアップをしていてマジモードである。
俺はユニクロで1000円で購入したドライTシャツとハーフパンツ。A君にいたっては昨日ザ・シューズで1000円で購入したという運動靴でもなんでもない普通の靴である。場違い甚だしい。
akun.gif

軽くウォーミングアップを始めてみるがこのまま続けるとウォーミングアップで力尽きてしまうと感じた俺はおとなしくスタートまで待つことに。今回出走するのは39歳以下3000mである。
10分前にスタート地点に出走メンバーが集合。参加者は全部で40名。メガネをかけたまま走ろうとしているのは俺、トメさん、Fさんの3名のみであることを確認する。
こうなったら最初の100mだけは先頭に立って目立ってやろうとスタート直後猛ダッシュ。が…全力疾走の俺の横を涼しい顔で36名のマジランナー達が走り抜けて行く。お前らそれでも同じ人間か?唯一の見せ場も作れず無駄にスタミナを消費した俺は絶対負けないと思っていた安牌の最年長Fさんにも抜かれて中間地点を迎える。
中間地点を過ぎると「ガンガンいこうぜ→いのちをだいじに」に切り替えたトメさんとFさんが急激にスピードダウンしてきたので一気にかわす。
残り1000mはずっと急な上り坂で想像を遥かに超えたきつさだった。
目の前で二人ぐらい歩いているやつもいたが、俺は絶対歩かねーぞと根性で走り続ける。残り100mで俺達のグループ以外のやつと接戦状態になったのでせめてこいつにだけは勝ちたいと最後の力を振り絞ってどうにか先にゴールした。
結果は37位でタイムは15分6秒。15分は切りたかったがとりあえずトメさんとFさんに負けなかったので一安心。結局A君→俺→トメさん→Fさんという順番で年齢どおり。走り終わった直後はこんな金払ってきつい思いをするような無意味なこと二度とやらねーぞと思ったけど、40歳代や50歳代の人が苦しい表情で明らかに俺より速いスピードで最後の坂を駆け上ってくる姿を見て俺もまた来年頑張ろうという気持ちになってきた。
もし来年までこの気持ちを保つことができたらまた参加したいと思う。
  1. 2005/07/31(日) 23:13:14|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

麻雀

今日は約4ヶ月ぶりのリアル麻雀。
面子は全員同じ会社の人間で
トメさん:以前にも何度か打ったことがありハンゲーでも麻雀をしている。
Nさん:今回初対戦。たまにリアル麻雀はやっているらしい。
A君:会社の後輩。今回初対戦で麻雀のルールはわかっているようだ。
發さんに声をかけようかとも思ったが今回は一人で思う存分甘い汁を吸いたかったのであえて面子からははずれてもらった。

打ち始めると序盤から手が入り、赤も集まってくる展開であっという間にダントツ状態に。勢いにまかせてがんがんリーチをかけまくっているとそのうちにA君からこの日初めてのリーチが入った。が…何順かするとなぜかA君が挙動不信に。
A君:「もしかしたら間違ってるのかなこれ…」
結局俺がハネマンをツモりあげA君の手牌を覗いて見ると
一一二二三三四四557⑥⑦
の形でリーチ。どうやらチートイの7待ちだと思っていたらしいw
この時点でA君と麻雀を打つということは、絶対はずれない馬券を買うようなものだということを確信した。

5半荘終了時点で俺のダントツ状態。
Nさんは一度ありえない放縦をしていたがまあそこそこ打てるように感じていた。
そして迎えた6戦目東1のNさんの親番。
中盤でA君が8m切ったところで
Nさん:「ロン……」
全員:「………」
なぜか数秒間の沈黙状態。
俺:「あれ?今Nさんロンって言いませんでした?」
Nさん:「え?ふぉんって言っただけだよ」
確実に今までの人生でそんな奇声を発した事ないだろwと思いつつも優しい俺は見逃してあげた。そしてNさんは次順普通に元気良く5mをツモり親満。
待ちは25mで筋の8mで思わずロンと言ってしまったのだろうw
さらにA君がそれに続く。
A君はロンする時に基本的にロンとは言わず、「それです!」と言って手牌を倒してきた。
東3の俺の親番でA君からリーチが入りA君が北を切った直後に俺が北を合わせ打つと
A君:「そ……」
全員:「………」
なぜか数秒間の沈黙状態。
俺:「あれ?今A君あがろうとせんかった?」
A君:「そまでしか言ってないっすよ
A君のあまりの素直さに優しい俺は見逃してあげた。
結局この半荘序盤走ったNさんは天罰が下ったかのように後半ダブロンや親ッパネ放縦などであっという間にラスまで落ちていった。
ここで腹も減ってきたしNさんの精神的疲労も見られたので終了。
さすがにこの実力差ではぼったくる気にもならず優しい俺は点5チップ100円でかんべんしてあげた。収入は約6000円だったが別の意味でとても楽しい麻雀だったw
今後は毎月給料日にA君を面子に入れて卓を立てるのを恒例行事にしていこうと思う。
  1. 2005/07/30(土) 23:10:32|
  2. 麻雀|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

7/23,24の結果

あまり勝負したいレースもないのにだらだらと少額で遊んでマイナスになってしまった。

7/23(土)
小倉10R 小郡特別
0507231.gif

3連複3-7-8 2270円 払い戻し11350円
  1. 2005/07/25(月) 23:59:43|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

7/16,17の結果

土曜日の勝負レースは小倉9Rのゲイリークィンビー。
手堅く複勝で勝負するもハナ差の4着池添チネ。
続く小倉10Rはどうみても4-10で堅そうだったので馬連と保険でワイドを購入しこの日のプラス確定。
さらに適当に小倉11Rで穴を狙ってみるとあっさり万馬券的中。
馬単にしてれば配当3倍だったのが悔やまれるがまあよし。
日曜日の勝負レースは新潟11Rのマヤノシャドー。
その前にとりあえず小倉の北九州記念に軽く手を出してみると馬単一点的中。
儲けは全額マヤノで転がすことにする。
単勝と複勝で迷ったがいくら石橋でもさすがに複なら大丈夫だろうと思い複勝に突っ込む。
が見事に脚を余してのクビ差4着石橋チネ。

7/16(土)
小倉10R 西日本スポーツ杯
0507161.gif

0507162.gif

馬連4-10 650円 ワイド4-10 260円 
払い戻し45500円

小倉11R 九十九島特別
0507163.gif

馬連5-8 17220円 払い戻し17220円

7/17(日)
小倉10R 北九州記念(GⅢ)
0507171.gif

馬単1→12 1300円 払い戻し13000円
  1. 2005/07/20(水) 23:55:39|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

7/9,10の結果

日曜の勝負レースは阪神10Rのサンライズバッカス。
単勝勝負だったので嫌な予感はしていたが案の定出遅れ。
思わず哲三チネ!と叫んでしまったが馬の能力でどうにか勝ってくれた。
とりあえず久々の単勝的中で一安心。

7/10(日)
阪神10R 鶴見特別
0507101.gif

単勝1 450円 払い戻し22500円

0507102.gif

馬連1-15 3490円 払い戻し17450円
  1. 2005/07/13(水) 11:58:56|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のお馬さん

重賞予想

阪神11R マーメイドステークス(GⅢ)
◎ 9.レクレドール
買い目:3連複9,10軸から1,5,7

福島11R 七夕賞(GⅢ)
◎ 9.マイネルホライズン
買い目:馬連9から1,2,4


勝負レース

阪神10R 鶴見特別
◎ 1.サンライズバッカス
買い目:単複1
  1. 2005/07/10(日) 12:43:36|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宇宙戦争

宇宙戦争
評価★★☆☆☆

事前に無界さんの日記を見ていたのであまり期待せずに見に行った。
感想としてはストーリー的には予想以上の糞映画だった。
どうでもいいシーンで無駄に引っ張ったり、家族愛もすげー中途半端で突込みどころ満載。
ただ映像や音の迫力はやっぱ凄かったので「金返せ!」とまでは思わなかった。人間がボコボコにされるところは見応えたっぷり。
見る気のある人はとてもテレビで見て満足できる映画じゃないので映画館に行くべし。
  1. 2005/07/07(木) 11:00:14|
  2. 日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7/2,3の結果

昔から単勝で勝負すると騎手が下手打って出遅れたり不利受けたりして2着になることがやたら多い。
去年あたりは調子良かったのだが今年に入ってまたその病気が出てきたようだ。
しばらくは単勝とセットで馬連も買うことにする。

7/2(土)
福島12R 
050702.gif

ワイド9-15 490円 払い戻し4900円

7/3(日)
函館11R 函館スプリントS
050703.gif

ワイド2-12 1000円 払い戻し5000円
  1. 2005/07/06(水) 11:59:15|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

CR井出洋介

今日は新台でCR井出洋介が入るという情報を入手してしまった。
最近仕事がかなり忙しいのだが当然パチンコを優先して定時であがりパチ屋へ。
空き台がなかったので5分ぐらい待っているとちょうど目の前のおっさんがやめたので速攻座る。
打ち始めると新台のくせにあまり回らない。かなりいらいらしながら我慢して打ち続けるとそのうち強打リーチに発展。牌を叩きつけるも上がれず。
その後すぐに心臓バクバクリーチに発展するもスローで倒された牌ははずれ。
さらにすり替えで国士13面待ちを張るも上がれず。
結局たいした盛り上がりもなくストレートで有り金全部いかれて終了。
しかしこの台はオグリ以上に糞。何切るは選択できないしリーチもつまらない。
やっぱパチンコは引退だわ。やってられん。次はCR武豊で会いましょう。
  1. 2005/07/05(火) 11:24:19|
  2. パチンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のお馬さん

重賞予想

福島11R ラジオたんぱ賞(GⅢ)
◎ 8.ピカレスクコート
買い目:複勝8

福島11R 函館スプリントステークス(GⅢ)
◎ 2.シーイズトウショウ
買い目:ワイド2-8 2-12


勝負レース

阪神10R 加古川特別
◎10.ビッググラス
買い目:単複10

函館10R 恵山特別
◎ 5.グランパティシエ
買い目:単勝5
  1. 2005/07/03(日) 03:44:48|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

-赤木しげる-

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

